先週、中国へ出張に行っておりました。
1日時間を取って、タオバオ担当者と自社のタオバオ店の
検索対策について、いろいろ話しをしてきました。
お客さんがタオバオ内でどのように商品を探すかを
スタッフとシュミレーションしました。
タオバオのトップページの検索窓からキーワードを入れる
タオバオのカテゴリーを下に下って商品を探す
いろいろやってみましたが、みごとに表示されないことの
方が多く、これではアクセスも増えないよと・・・・
オーソドックスなことですが、ページの商品名に
重要なキーワードを入れる
タオバオはC2Cのオークション機能が残ってますので、
期間設定が7日と14日があります。
終了期間に近づくと上位表示されますので、すべて7日間に変更
そして、アクセス数の変化を1ヶ月ほど毎日確認すること
ますは、これだけするように宿題を出してきました。
http://shop60455594.taobao.com/
さあ、ちゃんとやっているか今から確認ですね〜
2012年02月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54130932
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54130932
この記事へのトラックバック